SSブログ

ソーダスパークル ソーダストリーム 比較

ソーダスパークルとソーダストリームを
自分が気になる点だけ比較してみました。


本体価格

ソーダスパークル ソーダストリーム


ソーダストリームは色々種類があって
15000円~あります。



ソーダスパークルの使い方。




ソーダストリームの使い方。

→http://www.sodastream.jp/


ランニングコスト

ソーダスパークル… 500mlあたり、19円。つまり1リットルで38円
          ガス1本で最大1.3リットルまで作れます。


ソーダストリーム… シリンダーは約60リットル分のガスで2100円。
          計算すると、1リットル当たり35円



ガス交換の手間

ソーダスパークル… 専用ペットボトルに水を入れ、ガスカートリッジをつけてボトルをひねる。
           使用済みカートリッジは不燃ごみで家庭で処分できます。


ソーダストリーム… 炭酸ガスの入ったガスシリンダーをつけた後、水を入れたボトルをセットし、ボトルに炭酸を注入する。
          使用済みシリンダーは送り返す必要あり。家庭で処分できないらしい。



ここまで比較した中で、

本体のサイズも、ソーダスパークルが小さくて便利そうなの
ガスカートリッジを自分で処分できるのが簡単でいいかなぁと。


ソーダストリームのシリンダー回収というのが結構面倒くさそうですよね。

1リットルあたりのコストも、3円の差でしかないし。


というわけで、個人的にはソーダスパークルに決めました☆





共通テーマ:グルメ・料理
現役外科医が教える!!医学に基づいたダイエット手法

ソーダスパークルなら楽天

Copyright © ソーダスパークル 口コミまとめ All Rights Reserved.
使いやすいFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。